エステの中でもう一度経験していいと思ったもの

H&B(heart&beauty)さんでエステを受けてきました。その時はブライダルエステを検討していたのですが期限が短く、一般的 なコースを受けることになりました。2週間に1回程度の頻度で通わせてもらいました。超音波を出して痩身効果を狙うキャビテーション、ゲルマニウム温浴、 よもぎ蒸し、リンパマッサージ、EMSなど約3か月に渡って様々な種類の施術をしてもらいました。もちろんフェイシャルケアもしてもらいました。
それらの施術の中で効果があったのかどうか疑問に思ったものもありましたが、よもぎ蒸しとEMSは聞いている感じがしました。特によもぎ蒸しは20分座っ ているだけで汗が尋常じゃないほど出ます。ピンク色のケープのようなものを着て座っているのですが10分経過したところでスタッフが「温度は熱すぎない か」、「熱いようであれば冷やしタオルを持ってきます」など様子を見に来てくれました。20分経過した後でシャワーを浴びてすっきりします。デトックス効 果があるといった感じです。これはまた体験したいと思えるような施術でした。
また、EMSも効果があるような気がしました。自分の我慢できるレベルに合わせて調節してもらうのですが、これがすごく効きます。筋肉痛に襲われます。私 は二の腕を中心として行ってもらったのですが、腕が勝手に跳ねるように動きます。電気を流している!という感じでした。こちらの方は定期的に続けないと効 果は半減するような気もしますが体験でも一度やってみてもいいのかなと思いました。もちろん勧誘もありましたが、疑問に思ったことを質問するとすぐに返事 が返ってきたのでプロとして頼りになりました。機会があればもう一度体験したいですね。